ramenyashiroみなさん。こんにちは。

11月に入り、朝、夜は冷え込み、寒くなってきました。

身体の寒さを忘れる温かいニュースは先日弊社とゆかりのある株式会社能作の能作社長様が、藍綬褒章(らんじゅほうしょう)を受章されたことです。

株式会社能作は1916年に富山県高岡市で創業した鋳物メーカーです。純度100%の錫を使用した食器などを手掛け国内外で商品展開をされております。長くお付き合いしている企業が受賞を受けることは大変喜ばしいことですね。

ramenblack感激もさることながら、能作の近くのラーメン店のご紹介です。ラーメン店「吉兆佐」です。お店の詳しい情報はこちらを参考に!

お昼時になると混雑するので、本日は混む時間を外して入店。自分の定番である「チャーハンセット」を注文し出てきたのがこちらになります。

昔ながらの醤油ラーメン+チャーハン醤油ラーメンは昔ながらの中華そばで老若男女食べやすくスープも飲みやすいです。特にチャーハンについては絶品です。(チャーハンを食べながらラーメンをスープ代わりにすると最高です。)

お腹も一杯、心を満足にしてくれるメニューです。富山はラーメン以外にも美味しい食べ物がまだまだありますので、次回もこの調子で富山の魅力をレポートさせていただきます。