レッド氏来訪

///レッド氏来訪

img_5179こんにちは!中村です。

11月14日・15日に北米オレゴンからホクセイノースアメリカのスタッフであるレッドさんが本社に来てくれました。14日は弊社の社長の冨田と綿、前田で高岡を案内しました。国宝瑞龍寺をはじめ、高岡には素敵なところがたくさんあります。日本語でも歴史の事を説明するのはとても大変です。それを英語で説明となると…まだまだ勉強が必要です!
驚くべきは前田の英語力がどんどんアップしていました!恥ずかしがらずに話す事って大事ですね。夜は美味しいお酒と食べ物で乾杯!

img_5184

私を含めた他のスタッフは15日のミーティングでお会いしました。レッドさん・・・すごく素敵でチャーミングな方でした!!
日本で約8年間働かれていたこともあり、日本語はかなり流暢。スタッフ全員が分かるように分かりやすい英語で自身のこと、オレゴンのこと等詳しくお話いただきました。いろいろな経験をされているレッドさんのお話はとても興味深く面白かったです。

当社スタッフは、みな英語であいさつ。朝一で英単語を確認したり、英語のカンペをつくったりしているスタッフもいました。(笑)前日からレッドさんと一緒にいた前田の英語力が飛躍的に伸びたのは驚きです!!

ホクセイノースアメリカは設立してからもうすぐ1年を迎えます。スタッフ一丸となって頑張っていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

By |2017-02-18T12:33:15+00:002016/12/06|Categories: 北米|0 コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。