今回は北米から便りがきました!なんだか世界各地からのレポートの頻度が上がってきており、盛り上がりをみせております。さっそくどうぞ!

はじめまして、ホクセイノースアメリカです。ホクセイノースアメリカはアメリカ合衆国西海岸、オレゴン州のポートランドに事務所があります。メジャーリー ガーのイチロー選手が長い間在籍していたシアトルマリナーズの本拠地ワシントン州と、ハリウッドで有名なロサンゼルスがあるカリフォルニア州に挟まれたと ころにあります。州の大きさは日本の本州と四国を合わせたくらいの大きさです。

%e5%9c%b0%e5%9b%b3

ところで全米50州ある中で、なぜオレゴン州なの?と思う方もいると思います。

実はホクセイプロダクツの本社がある富山県はオレゴン州の姉妹県にあたります。今年でなんと25周年というから驚きです!そして北海道札幌市とポートランド市は姉妹都市なのです。オレゴン州は富山県と北海道をつないでくれる場所なのです。

ポートランド市は「全米でもっとも住みたい都市」の上位に各格付けされており、美しい自然に囲まれた都市です。
ポートランドの人々は生活の質を大事にし、大量生産よりもハンドメイド、自動車よりも自転車や歩行者を優先することを徹底しています。

最近ポートランドとセットで使われる言葉が「Sustainable(サステイナブル)」、日本語に直訳すると持続可能なという意味です。

今後、サステイナブルなポートランドの生活を皆さんにご紹介していきたいと思います!