ホクセイトレーディングASIAでは8月にインターンシップの受け入れをさせて頂きました。
昨年早稲田大学の学生様を受け入れさせて頂き、2年連続での受け入れになりました。

今年は京都女子大学の学生様2名が参加されました。

お二人には弊社が普段お付き合いさせて頂いている
お客様との商談に同行頂き、沖縄経済の現状や弊社がどの様な活動を沖縄県内で行っているかを見て頂きました。

幅広い分野のお客様にご協力頂きました。
ご協力頂きました企業の皆様、誠にありがとうございました。

今回インターンに参加された京都女子大学のお二人の感想を紹介させていただいます!

===========================
3日間、大森さんの貴重な時間を割いて貴社のインターンシップに参加させていただき、誠にありがとうございました。

沖縄への見方が一気に変わったのと同時に、自身のものの見方を変えることができるきっかけになりました。
多くの方に会わせていただき、毎回お話を伺う機会を設けてくださったこと、とても刺激になりました。

ご飯も毎回美味しいところに連れて行って下さり、ありがとうございました。お代までお支払いいただきまして、重ね重ねお礼を申し上げます。

インターンシップで学んだことをしっかりまとめて吸収し、これからの就職活動に励んでいきたいと思っております。
ご多忙の中、ご指導いただき、本当にありがとうございました。

末筆ながら貴社の益々のご発展と、皆様のご健康とご活躍をお祈り申し上げます。
今後ともよろしくお願い致します。
(京都女子大学Mさん)
===========================
この度は沖縄でのインターンシップに参加させていただき誠にありがとうございました。
そのお礼を申し上げたくご連絡させていただきました。

1日目の夜から3日間、たくさんの人に会わせていただいて、色んなことを勉強させていただきました。
今回会わせていただいた皆さんがとても楽しそうに仕事をされていて、誇りを持っていて、かっこよくてなんだか泣きそうになりました。
私は今はまだ何も知らないただの子供ですが、いつか皆さんのように自分の仕事に誇りを持てるかっこいい大人になりたいです。

米軍基地の中に入れていただいた時には、一歩柵の向こうに行くだけでこんなにも雰囲気が違うのかと驚きました。
米軍基地は訓練を行う為だけの場所だとばかり思っていたのですが、多くのアメリカ人が行き交う1つの街があるという事に衝撃を受けました。何よりこんな貴重な体験をさせていただいたことに本当に感謝の気持ちしかありません。

吸収するものが多すぎてまだ消化しきれていませんが、必ず沖縄で学んだことをこれからの就職活動、卒業論文、これからの人生に役立てていきたいと考えております。

お仕事でお忙しい中、わざわざお時間を作っていただき、色々貴重な体験をさせていただいてありがとうございました。
重ねてお礼申し上げます。
(京都女子大学Fさん)
===========================