富山県高岡市の伝統工芸品フェアが3月1日(金)から15日(金)まで、北谷アメリカンビレッジのXROSS*R(クロスアール)で開催されております。

高岡市は、弊社のグループ会社であるホクセイプロダクツ株式会社の本社がある400年の歴史を持つ鋳物産業で有名な富山県の都市です。

今回のフェアでは、高岡から9社の厳選された企業が出展し、伝統工芸品の数々を展示販売しております。

株式会社古城製作所
みなも箸置き5点セット

角度を変えるたび、違った美しい色で楽しませてくれる伝統の1品です。
有限会社佐野政製作所
クジラバターケース

クジラのバターケースがとてもユニークでかわいいです!
テーブルに置くと食事も楽しくなりますね。
株式会社柴田漆器
宝石箱 桜花

高級感あふれる職人技が光る、
飾っておくだけで一際目を引く一品です。
 株式会社竹中銅器
箸置き 向かい鶴

身近なところで高岡の伝統工芸が感じられる素敵なアイテムですね!
株式会社竹中銅器
TRIビアカップ

よく冷えた飲み物がより美味しくいただけますね!
株式会社ナガエ
開運厄除け 招き猫

黒の招き猫が非常にチャーミング。
家庭に1つあれば、毎日福を呼んでくれるでしょう。
株式会社ハシモト清
うめ燈台香炉セット 黒

日本の文化が感じられる、美しい1品です。
有限会社モメンタムファクトリー・Orii
コースター

オリジナルの銅の着色がとてもおしゃれですね!
コースターは利用頻度も高く重宝するのではないでしょうか?
株式会社宮津商店
ブックエンド 寄り添い犬・大阪城

表面の質感を見るだけで、技術力の高さがわかる製品です。
お城のクオリティはさすがの一言です。
株式会社四津井
黄金兜 徳川家康 

高級感漂う匠の一品です。
株式会社四津井
龍曙 金色

金色の龍を飾っておくと、運気がぐんぐん上昇しそうです。

期間:2024年3月1日(金)~15日(金)

時間:11:00~19:00

場所:XROSS*R(クロスアール)

住所:沖縄県中頭郡北谷町字美浜9-39 オークファッションビル1F

アクセス:(車)沖縄自動車道北谷ICより約10分
     (モノレール)美浜駅より徒歩約10分

駐車場:あり(有料)

沖縄にいながら、高岡の伝統工芸を体感できる貴重な機会です!ぜひご家族やお友達をお誘い合わせの上、ご来場ください。