あけましておめでとうございます。ホクセイの寺島です。
新しい年が始まりました。今年はどんな年になるのかわくわくしております。


さて、ホクセイでは2017年12月21日~12月23日まで忘年会も踏まえ、社員研修で沖縄に行っておりました。お土産話に沖縄で体験したことを書きたいと思います。
1日目、当社のグループ会社HTAの取引先である47ストアへ行って参りました。ここは瀬長島ウミカジテラスという場所にあり、沖縄ならではの青々とした海や景色を堪能できる場所です。47ストアでは全国の特産品を販売しており、当社からは富山の特産品である白エビカレーや魚の干物などを提供させていただいております。実際に納品した食品が売られているのを見て感動しました。

その後、那覇市に移動し、沖縄県庁や市役所の前をバスで通りながら、先月移転したばかりのHTAの新事務所に立ち寄りました。ここで、HTAと大森の今後の発展と活躍を祈り、社員一同でエールを送りました。

新事務所はお土産店などが立ち並ぶ、沖縄で一番賑やかな国際通りのすぐ側に位置します。国際通りでは買い物を楽しんだり、琉球の民族衣装に着替え、記念撮影をしたりと各々で沖縄の文化を楽しみました。

その日の夕食は那覇市内の古民家風居酒屋で沖縄の料理を堪能しました。沖縄でしか口にすることのない珍しい食材や、伝統ある三線の暖かい音色にみな心を癒され、また寺島は涙腺が緩んでしまいました。

沖縄は気温だけでなく、人も暖かい場所だと感じました。