ホクセイプロダクツ北海道オフィスって?

///ホクセイプロダクツ北海道オフィスって?

皆さま

こんにちは。ここ沖縄は毎日暑い日が続きます。しかも一日に1度はゲリラ豪雨みたいな強い雨が降ります。典型的な亜熱帯気候に近い感じがします。さて、今回の記事は涼しい北海道からです。この季節はかなりうらやましいですね。

【北海道拠点からのご挨拶】

shirakaba

はじめまして!ホクセイプロダクツ北海道オフィスです。
ホクセイプロダクツ北海道オフィスは、札幌から車で40分ほど北に行くとある当別町に事務所があります。ライフスタイルに関わる製品を中心として、北海道の商品を道外へ広めたり、富山と北海道のコラボ商品の企画などをしています。
沖縄と北海道、気候は大きく違いますが、豊かな自然や美味しい食べ物など、共通点もたくさん見つかります。これから少しでも北海道のことを知っていただきたいと思っています。まだまだ知られていない、いろいろなことを紹介していきますので、よろしくお願いします!
さて、北海道といえば札幌雪まつり・富良野のラベンダー等いろいろありますが、草原の中の白樺並木も有名ではないでしょうか。
樹高は20mほどで、幹の直径はそれほど太くなく、30cmほどですが、中には1mほどになるものもあります。夏が涼しいと樹皮がより白くなるといわれていて、北海道の白樺は特に美しいとされています。
ただ、北海道では、この白樺の花粉に悩まされる人が多いみたいです。沖縄も花粉症とは無縁の土地と言われていますが、もともとは北海道もスギやヒノキの花粉症はあまりありません。白樺の花粉症とは…白樺の多い、北海道ならではですね。
春は新緑、夏は涼しげに。秋は美しく紅葉し、冬は雪と同化する冬らしい景色を作ってくれる北海道の白樺。北海道にお越しの機会があれば、ぜひ白樺のある北海道らしい景色を楽しんでみてください。

 

 

 

By |2017-02-18T12:33:27+00:002016/09/16|Categories: 北海道|0 コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。