皆さん、こんにちは。
ホクセイ本社がある富山県は連日の寒波により、氷点下が続いております。
今回は、そんな寒さを吹き飛ばす、暖かい沖縄の研修旅行記の続きをお届けしたいと思います。

 

 


沖縄研修旅行2日目、3日目は主に、観光地を中心に見て回りました。 沖縄の観光地と言えば首里城、ということでまず初めに首里城を見学しました。琉球時代の文化から、境内から見える那覇市の景色までたっぷりと沖縄を感じることができました。

続いて、アメリカンビレッジというリゾート地区へ移動しました。
沖縄独特の文化からは一変し、まるでアメリカにいる様な感覚になるショッピング街です。

ここにあるカフェ「ソウルキッチン」では弊社グループ会社のHokusei North Americaから輸入したポートランドギアのTシャツが販売されております。

最終日は、ひめゆりの塔を見学しました。

 

今回の研修で実際に取引させて頂いている47ストアやアメリカンビレッジなどを訪れて、ホクセイグループの「地域の価値を世界につなぐ」という理念が実感でき、非常に感慨深く感じました。

米軍基地のすぐ側を移動し、米軍の飛行機や車などを近くで見たり、ひめゆりの塔で戦争の凄惨な記録に触れたりと、富山では経験することが出来ない大変貴重な体験が出来ました。