皆さんこんにちは! ホクセイトレーディングASIAの寺島です。

先日、弊社 社長冨田と現地のジェネラルマネージャー田中、 富山で営業事務をしている寺島で沖縄のお客様を訪問しました。

私は普段は事務所にいることが多く出張に行くこともあまりない為、緊張で終始ドキドキしていましたが、電話やメールでやりとりしているお客様と初めて対面でお話することが出来て、非常に有意義な時間となりました。

また、お客様の工場を見学させて頂き、実際に弊社が納入した材料が形を変えて、製品になっているのを見て目がうるっとなりました。

営業事務の仕事では、納品された材料や商品の用途をなかなか知ることがなかったため、感動しました。

今回の沖縄出張は2017年冬に会社で行った研修以来になります。

その当時は特に何も思いませんでしたが、今回は常に道路が混雑していて、渋滞の時間が多いと感じました。
単純に車社会なので車移動の人が多いのもありますが交通量が多い時間帯に業者さんが芝刈りをしていて
1車線を封鎖することがしょっちゅうあるようです。
地元の方々は、常にこの光景に悩まされているようですが、富山ではまず見かけないので驚きました。

 

最終日は冨田と田中と3人でホテルの近くを散策しました。 
前回とは違い外国人観光客が多く、活気が戻ったように思いました。
ブルーシールやオリオンビールのロゴTシャツを着た観光客も多く見かけました。 

実は、10月にも沖縄に出張させていただくことになりました!
沖縄の皆様にお会いするのが楽しみです。

栄町市場商店街にて

ホクセイトレーディングASIAでは主に非鉄金属の板材や形材を取り扱っています

ホクセイトレーディングASIA 寺島

規格材料であれば、ご希望の寸法に切断やフライス加工をして1個からでも出荷可能です。
弊社が納品している材料は、試作や研究、医療機器、電子機器、工作機械など様々な分野で使用されています。
材料のお問い合わせや